top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

今年もあとわずか


交通機械工学科2年エアロ担当の窪田健人です。


今年もなんとあと1日となってしまいました。

ついこの前二年生になったと思ったら、いつの間にか大学生活も折り返し地点間近となっていることに驚きを隠せません。

そして設計凍結もテスト期間も同時に順調に迫っているここ数日、朝起きてスマホのホーム画面の日付が更新されているのを見て毎日現実から目を背けたくなっています(笑)


そんな私ですが一応ドライバーもやらせていただいております。先日の走行テストで初めて周回コースを走ったのですが、それまで行っていたスキッドパッドとはまるで別世界でアクセルを踏み込んだ時のシートに押さえつけられるような感覚や高速コーナーでのすさまじい横Gは想像以上でした。自分が実際に乗ってみたことで意のままにマシンを操っていた先輩方の凄さを再確認した一日となりました。動的審査ではどれだけ速いマシンを作り上げたとしても最後はドライバーに託されるので、まだまだ先輩方には遠く及びませんが、少しでもいい結果を残せるよう、エンジニアとしてもドライバーとしても精進していきます。


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Commenti


bottom of page