top of page
検索
MeijoRacingTeam

大会レポート① 〜車検編〜

ここでは簡単に結果とコメントを載せていきます。詳細については活動報告書をご覧ください。

それではレポートです!



大会1日目,2日目 技術車検



私たちは1日目の午後に車検を受ける予定

でしたが、出発に手間取ってしまったこと、

現地での車の組み上げに時間がかかって

しまい、最初の車検を5分ほどしか受けれず

終了してしまいます。その後再車検の受付を

行い、当日中になんとか再車検を受けることが

できました。

致命的な欠陥はなく、どれも現地で対処できる

内容だったので修正を行いました。

そして技術車検をクリアすることができました。




3日目 午前 ドライバーテスト、チルト、騒音、ブレーキテスト



技術車検にクリアした後まずはドライバーの脱出テスト、フラッグテストが行われました。時間の都合上3人しかクリアできず、事実上ワンアタックで挑むことが決定しました。


車体を傾けて安全性をチェックするチルトは難なく突破しますが、続く騒音テストでは一部引っかかってしまい、ピットへ戻します。

その後対策を行い再び騒音テストに戻ると、騒音テストも突破。


残るはブレーキテストですが、ここで輪止めをしたまま車を発進させてしまい、車両がストップ。そこで起きた液漏れのトラブルによってまたもピットに戻ることになりました。


ここで午前中は終了。お昼休みの間に液漏れのトラブルを解決し、午後からブレーキテストとエンデュランス以外の種目に臨みました。


この続きは後日掲載します。

いつも読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多く...

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方...

Comments


bottom of page