top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

定期試験が終わり、製作期へ

酷寒の季節も日ごとに暖かさを感じられるようになってまいりました。


皆さんこんにちは!機械工学科二年サス班の水谷駿佑です。


先週まで大学の定期試験が行われ、いよいよ毎年恒例の製作期が来ました。

今年は少々設計が遅れていますが、徐々に製作が始まって参ります。

去年のこの時期、自分は朝から晩までひたすら旋盤を回し続け、ひたすらグラインダーで削っていました。

あの頃の自分はよくやったなと身に染みて感じます。

今ではもう、旋盤はお手の物となりました。(笑)

今年はかわいい後輩が手伝ってくれると思うので、期待しています!


その中で、コロナウイルス終息に向かって、この春休みの活動がしやすくなったと思われていましたが、オミクロン株による第6波が来てしまいました。

まん延防止の処置も出されましたが、弊チームは感染対策を十分に施しながら活動を行って参ります。

皆さんも感染には十分に警戒して、この大変な時期を乗り越えていきましょう!

また、このような状況下でも自分たちを支援してくださるスポンサーの皆さま、改めて本当に有難うございます。



それと最後に、今の研究棟が取り壊されるために、研究室を整理をしていたらこのようなものを見つけました。

学生フォーミュラ第1回大会のパンフレットがです。

ちょうど自分が生まれた頃の大会で、参加校も少なかったため非常にレアですね。

改めてこのような伝統のあるチームの一員になれたことに感謝します。


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

また今後ブログを書く機会があったら、ぜひ読んでください!




閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Comments


bottom of page