top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介7

更新日:2022年5月9日


初めまして。交通機械工学科1年の齋藤です。

フレーム班に所属しています。


幼少期から父とゴルフをしており、高校ではゴルフ部に所属していました。

小学生に入学したころから航空機や車と行った乗り物に興味が芽生え、大学生となり学生フォーミュラ部に入ることとなりました。


ここで僕の愛車について少し話そうと思います。

僕が今乗っている車はAlfaromeo156というイタリアの車なのですが、今年で21年目ということもあり、あらゆるところにガタが来ています笑

例を挙げると、走行中の軋み音やエンジン動作不調、オイル漏れなどその他キリがないほどです。ですが、この車にはそれらの欠点が気にならないほどの長所があります。それはエンジン音です。実は、一つのシリンダーに2本のスパークプラグがついているツインスパークエンジンと呼ばれるエンジンを搭載しており、オールアルミ製ということもあり、官能的なサウンドが響きます。

あなたもAlfaromeoに乗ってみてはいかがでしょうか(中古車は非常にリーズナブルです)



閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

コメント


bottom of page