top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介 11&12

初めまして。理工学部交通機械工学科1年の高木輝哉です。エンジン班に所属しています。趣味は野球観戦と旅です。好きな球団はヤクルトスワローズです。

僕は大学に入学する前は野球関連のサークルに入ろうと思っていましたが、自分の技術に自信が持てず入部を断念しました。そんな中、ふと学生フォーミュラの部室の前を通り過ぎた時にかっこいい、面白いと思い興味本位で入部を決意しました。実際に活動に参加してみると先輩たちの熱意に圧倒されることもありますが、必死に食いついて先輩の様になれる様に一からコツコツ頑張っていきたいです。写真は幸田サーキットでカートに乗った時の写真です。






初めまして。理工学部交通機械工学科1年の岡田祐です。エアロ班に所属しています。趣味はレース、サッカー、アニメ、ゲームです。


私がモータースポーツに興味を持ったのは、小さい頃にあの大人気レースゲームの「グランツーリスモ3」を父に買ってもらったことがきっかけです。それからモータースポーツが好きになり、色々なレースを観るようになりました。高校生の時に学生フォーミュラのことを知り、自分達でマシンを設計、製作するなど本格的な活動に興味を持ちました。「自分もモータースポーツに関わりたい」という気持ちが強くなり、学生フォーミュラに入ることを決めました。


設計、製作、整備と今までにしたことがなく、知識ゼロの状態なので、先輩方から多くのことを学び、成長していきたいです。


写真は鈴鹿サーキットファン感謝デーの時のものです。初めてこのマシンを生で見たのですが、思ったよりもマシンが大きくて驚きました。とてもかっこよかったです。




閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Comments


bottom of page