top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介 11&12

初めまして。理工学部交通機械工学科1年の高木輝哉です。エンジン班に所属しています。趣味は野球観戦と旅です。好きな球団はヤクルトスワローズです。

僕は大学に入学する前は野球関連のサークルに入ろうと思っていましたが、自分の技術に自信が持てず入部を断念しました。そんな中、ふと学生フォーミュラの部室の前を通り過ぎた時にかっこいい、面白いと思い興味本位で入部を決意しました。実際に活動に参加してみると先輩たちの熱意に圧倒されることもありますが、必死に食いついて先輩の様になれる様に一からコツコツ頑張っていきたいです。写真は幸田サーキットでカートに乗った時の写真です。






初めまして。理工学部交通機械工学科1年の岡田祐です。エアロ班に所属しています。趣味はレース、サッカー、アニメ、ゲームです。


私がモータースポーツに興味を持ったのは、小さい頃にあの大人気レースゲームの「グランツーリスモ3」を父に買ってもらったことがきっかけです。それからモータースポーツが好きになり、色々なレースを観るようになりました。高校生の時に学生フォーミュラのことを知り、自分達でマシンを設計、製作するなど本格的な活動に興味を持ちました。「自分もモータースポーツに関わりたい」という気持ちが強くなり、学生フォーミュラに入ることを決めました。


設計、製作、整備と今までにしたことがなく、知識ゼロの状態なので、先輩方から多くのことを学び、成長していきたいです。


写真は鈴鹿サーキットファン感謝デーの時のものです。初めてこのマシンを生で見たのですが、思ったよりもマシンが大きくて驚きました。とてもかっこよかったです。




閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入生紹介13&14

初めまして理工学部機械工学科の中野陽太です。エンジン班に所属してます。趣味は漫画、卓球、サイクリングなどです。学生フォーミュラに参加した理由は高校生の時にSUPER GTを見て車に興味持って直に車に触れてみたいと思ったからです。知識は浅いですが少しずつ学んでいきたいです。 写真は知多半島をサイクリングした時のものです。一周100キロくらいあって何日か筋肉痛になりましたが景色は良いし達成感もあるので

bottom of page