top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介③

初めまして。機械工学科1年生の長尾真洸です。

僕はエンジン班に所属しています。


趣味はF1やサッカーの観戦、他にはYouTubeを見ることです。

F1もサッカーも基本的にDAZNで視聴していますが、サッカーに関しては主に名古屋グランパスを追っていて、今年は現地でも何度か応援をしました。F1は現地観戦の経験は無いですが、来年の鈴鹿で現地観戦デビューしようと考えています。

F1を見始めたきっかけがサッカーを見るために契約したDAZNでやっていた2021シーズン開幕前テストをたまたま見たというもので、それまで正直特に車に興味も無かったので、チームのみんなの話に置いてかれることもしばしばです…。

入部した経緯も、フォーミュラカーを作れる部活があると入学してから色々調べていくうちに知って、「やってみたい」と、思いつきのような形で入部を決断しました。


今年度の大会についても書こうと思います。

今年度の大会において僕が技術的な面でチームに貢献できたと言えることが全く無かったので、そこが心残りとなってしまいました。

なので、来年の大会後にはチームが良い結果を残して、「僕もチーム内で大きな役割を果たしたんだ」と胸を張って言えるようになっていたいと思っています。


最後に、以前ミッドランドスクエア2Fのトヨタショールームにて展示されていた、グランパスデザインのGR86の写真を掲載して終わりにしたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました!



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Comments


bottom of page