top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介⑤&⑥

今年は部員の数が多すぎて平日更新でもかなり日数が経ってしまうので、

今週から二人掲載で行きます!よろしくお願いします。


初めまして。理工学部交通機械工学科1年の木村初輝です。

フレーム班に所属することになりました。学生フォーミュラに入ろうと思ったきっかけは、大学のパンフレットの部活紹介欄で自動車技術研究会という文字を見つけたことにあります。名城大学に入学したとき、なにか部活動をしたいという気持ちはありましたが、具体的にどんな部活動に入りたいかは決まっていませんでした。そのとき見つけたのが「自動車技術研究会」という部活動でした。小さい頃から自動車に興味があったこともあり、自分が入る部活はこれだと即決しました。まだまだ未熟ですが頑張っていきます。よろしくお願いします。



 上の写真は、今年のF1日本グランプリで鈴鹿サーキットに行った際に撮った写真です。F1を現地観戦するのは今回が初めてでした。東コースを自分の足で歩いたり、グランドスタンドで隣の席になった方から、セナプロ時代から現地観戦を続けているというお話を聞いたり、貴重な経験をたくさんすることができました。








はじめまして、1年の花村 寛哉と申します。情報工学部情報工学科に所属しています。学生フォーミュラへの参加は、初めはあまり詳しく知らなかったのですが、車作りへの興味と、F1への憧れからでした。しかし、入ってみたらその世界に魅了されました。特に大会で実際にマシンが走る姿を目にしたときは、その迫力に圧倒され、本当に面白いと感じました。自動車づくりの面白さに改めて魅了されました。これからたくさんの知識や技術を身につけてレベルアップしていくことが楽しみです。また、私の趣味は、F1やサッカーなどのスポーツ観戦や、自由な風を感じながらバイクに乗ることです。バイクには小さいことから憧れがあってようやく夢が1つ叶いました。これからも学びを深めながら、成長を続けていきたいと考えています。





閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Comments


bottom of page