top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介⑦&⑧


はじめまして。理工学部交通機械工学科1年の岡田詩子です。フレーム班に所属しています。

趣味は絵を描くことです。中学不登校かつ高校が通信制で、6年間引きこもり生活をしていたのですが、中1から高2までの5年間は全く勉強せずひたすら絵を描き続けていました。

学生フォーミュラに入ることを考え始めたきっかけは、高3になってもやりたいことなど何も見つからず、苦肉の策で「レースに関わることをやる」と答えたことです。

当時はとにかく周囲の様々な圧から逃げたくて、口から出まかせを言っただけでした。ですが、全く思ってもいないことはそういう場で咄嗟に出てこないだろうし、その場でその発言が出たということは少しは内心そういった願望があるのかもしれないと考え、変わらず空っぽな人間でい続けても何にもならないと思い、学生フォーミュラに入ることを決めました。

未熟者ですが精進して参ります。宜しくお願い致します。




若干重苦しくなってしまいましたので、趣味の話を付け加えておきます。




写真は下宿先の玄関です。私が敬愛するイラストレーターである読先生が原画を担当されている、「終遠のヴィルシュ」シリーズの限定版についてきた複製原画(とローズマリー)を飾っています。絶望と孤独に溢れた切ない世界観に、読先生の繊細で神秘的な絵柄がマッチしていて引き込まれる作品です。

6年間の引きこもり生活の代償のひとつでとにかく朝に弱く、毎朝この複製原画に元気をもらって何とかギリギリ大学に通えています……






はじめまして。理工学部交通機械工学科1年の中山友希です。フレーム班に所属しています。

趣味は音楽を聴くこと,カラオケ,ピアノ,水泳などなどです。昔からサザンオールスターズの曲が好きで,今でもよく聴いていますが,同年代の人と曲の趣味が合わないことがほとんどです(笑)。最近,母が昔買ったサザンオールスターズのCDが出てきました。最近は音楽アプリで曲を聞くことがほとんどですが,CDプレイヤーで聞く音楽もなかなかいいものです。

小さいころに母にモーターショーに連れて行ってもらったことがきっかけで車に興味を持つようになりましたが,モータースポーツを見る機会があまりなく,フォーミュラに関して詳しくないですが,部室にある車を見て,僕もこんな車を作ってみたいと思い入部しました。

まだ活動を初めてから期間は経っていませんが,9月の大会に参加したことや,普段の先輩の作業している姿を見て,学生フォーミュラの奥の深さや,一台の車の設計から製作までに,様々な努力や工夫がされていることを知り,感銘を受けました。まだまだ知識は浅いですが,これからチームの役に立てるよう,努力していきたいです。

冒頭の趣味の部分には書きませんでしたが,高校の時から地元岐阜県のラーメン屋を友達と周ることにはまっています。僕は通学に1時間半ほど(車では40分ほどですが,,,)かかる田舎に住んでおり,通学に使用する名古屋駅でのビルが立ち並ぶ姿や人通りが多いことに関心を受けますが,地元ののどかな雰囲気もいいものです。よかったら岐阜に足を運んでみてください。



閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

Commentaires


bottom of page