top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

激動の半年と動き出した針

お久しぶりです。名城レーシングチームでは唯一の経営学部、高口です。

ここ半年ほどブログを更新できずすみませんでした。ここから1週間に最低1つは更新していきますので、よろしくお願いします。


最後にブログが更新された4月以降、私たちは引っ越しに追われていました。

活動拠点が取り壊しとなり、新しくできた建物への移動が行われたのです。

引っ越しの準備のために活動が一部制限され、更にその引っ越しが当初の予定から大きく遅れたことでシェイクダウンも大きく遅れることとなってしまいました。

遅れたわりに動的でのスコアが良かったことを考えると、もし早くシェイクダウンできていれば。。。と考えてしまいます。そう思うだけでは無意味なので、反省点をあげ、早くシェイクダウンを行うにはどうしたら良いかを探っていきます。


さて、9月には3年ぶりの現地開催となる学生フォーミュラ日本大会が開催され、ようやく「戻ってきた」と感じる方も多いのではないでしょうか。

大会についての結果やレポートは後日として、私たちはひとまず完走することができました。


しかしこれで満足していてはいません。更なる高みを目指すため、大会が終わった次の日から部室で活動するメンバーもいました。

引き継ぎもしつつ、新体制で動き出しています。


大会で感じた悔しさをバネに、今年度も頑張ります!







閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Comments


bottom of page