top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

2022年新2年生紹介①

みなさんこんにちは、交通機械工学科1年の三好です。とはいっても約1カ月後には

2年生ですが(笑)サス班に所属しています。よろしくお願い致します。1月末に後期のテストが終了し、Meijo Racingは製作期にはいりました。それから、この約1カ月間、用事などがない日はほぼ毎日部室に行き製作作業を行っています。僕は主に旋盤を使用した作業で鋼材を加工しています。去年の夏頃から旋盤を動かしているため、だいぶ慣れてきてはいますが、集中していないと怪我をしたり、寸法などを間違えてしまうので、気が抜けない作業です。また、ずっと立ちっぱなしの作業なので、腰にきますが(笑)先輩方や他の1年生も頑張っているので僕も負けじと作業しています。現状サス班は人数が少ないので、作業内容が多いですが、僕の作業が遅れると昨年の反省点であった、シェイクダウンに遅れが生じてしまうので、責任をもって活動しています。

さて、ここからはプライベートの話になりますが、僕は父親の影響で幼い頃からモータースポーツが大好きで、ここ数年はF1とスーパーgtにはまってます(笑)。去年はじめてF1日本グランプリを観戦しました。スーパーgtは3回ぐらい観戦しにいきましたが、それと比べるとスピードレンジが違いすぎて、とても迫力があり、なにより現地で見る緊張感と生のエンジン音が最高でした(笑)。下の写真はその時のものです。

いつかはモータースポーツのエンジニアになりたいと思っているので、学生の時からマシン開発から製作まで行うのがとても魅力的だったのでMeijo Racingに入りました。今はとてもやりがいを感じてます。まだまだ知識も技術もなにもかも足りていませんが、エンジニアになるためにももっと努力していくので、温かい目で見守ってくれると幸いです(笑)。


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Kommentarer


bottom of page