top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

2022年新2年生紹介②

初めまして。理工学部交通機械工学科1年の河合颯希です(あと少し経てば2年生ですが…)。エンジン班に所属しています。


趣味はスポーツ観戦や散歩、特撮や芸術鑑賞など様々なものに手を出しています。体を動かすことも好きで、中学2年生までの14年間は水泳、中学から高校までの4年間はアメリカンフットボールをしていました。大学からは馬術をやっています(なので常に金欠です)。


車は幼いころから好きでしたが、モータースポーツについては当時そこまで興味がなくフォーミュラカーについても詳しくは知りませんでした。しかし高校生になってから、姉(GOODSMILE RACING推し)の影響を受けSuper GTを見始めたことからモータースポーツの面白さを知り、その後F1を見たことで車両開発の大切さや面白さを知って自分もやってみたいと思ったことがきっかけとなり、このチームに参加することを決めました。


知識も浅く、経験もあまりないですが、チームに貢献できるよう努力する所存です。

よろしくお願いします。


最後に、この前付き添いで大阪に行った際に訪れた“太陽の塔”です。岡本太郎氏の作品は小学生のころ画集で見た際に「なんだ、これは!」と衝撃をうけたのをきっかけに好きになりました。“太陽の塔”は衝撃をうけた作品のひとつであり、人生に一度は訪れたい場所のひとつであったため、実物をみた瞬間の感動はすごいものでした。

ぜひこのブログをお読みになっている皆様も訪れることをお勧めします。

写真は"太陽の塔"の外観と内部の写真です。



閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会、ありがとうございました!

開催から1ヶ月、非常に遅くなってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログを更新できるチーム状況になりました。 まずは体制発表会にご参加くださった皆様、並びにスポンサー様、誠にありがとうございました。 当日は80名を超える方にお越しいただきまして、初めてのイベントにしては多くの方に現状をお知らせすることができました。 また、特別講演会では非常に実りあるお話をしていただき、他大学の学生も盛り上がってい

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

Opmerkingen


bottom of page