top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

2022年新2年生紹介⑥

皆さま初めまして、交通機械工学科エアロ班の八木大樹です。好きなことはF1観戦です。私は友達の影響で高校2年からF1を見るようになりました。はじめはそこまで興味が無かったのですが、見ているうちにサイドポッドやフロアの空気の流し方がチームによって異なっていて奥が深いなと思い興味を持ち始めました。そして大学で流体力学がやりたいと思い、気が付いたら学生フォーミュラに参加していました。

手作業が多く大変ですが、完成した時の達成感はとてもあります。


記載した画像は、来年に向けて3Dと解析の練習をしたものになります。FWの翼端板に搭載したエアロパーツによって翼端板の側面を通る気流が前輪を避けてくれた反面、その気流が後輪にかかってしまうという問題が生まれてしまったので、いろいろ試して改善していこうと思います。(その他にもたくさん問題がありますが。)

まだまだ未熟ですが頑張って活動していきます。よろしくお願いします。

閲覧数:271回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

Commentaires


bottom of page