top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

2022年新2年生紹介⑦

初めまして。理工学部交通機械工学科2年の片倉敬介です。フレーム班に所属しています。

趣味は自動車レース観戦とアニメ鑑賞、ゲームです。

私は小学6年生のときにテレビでF1を見たことがきっかけで自動車レースに興味を持ち始め、実際にサーキットでレースを観戦していくうちに車両同士のバトルやピット戦略の奥深さに感心を持ちました。4/23に鈴鹿サーキットで行われるスーパーフォーミュラ第3戦も観戦する予定です。

私は今年の大会で使用するMR-21のフレーム治具の設計を担当しました。先輩に教えてもらいながら今年のフレームに合うようにタワーや板の配置を決めていきました。レーザテック様に加工していただいた治具を組み立ててから溶接が完了するまでの間は、製作に大きな影響が出るような問題が発生しないか不安でした。今は治具による大きな問題が発生せずにシェイクダウンを迎えられたことに一安心しています。今年初めて治具の設計をしたので改善点はまだまだありますが、これらを改善して来年はより製作しやすい治具となるようにしていきたいです。

来年のチームでは、フレームの設計を担当することになると思うので、必要な知識を付けて頑張ります。


最後になりますが、昨年の10月に名古屋で開かれたイベントに学生スタッフとして参加した際に撮影した写真になります。このイベントスタッフをするまでは、あまりラリーについて知りませんでしたが、目の前で砂を大量に巻き上げながらドリフトをする姿に迫力を感じました。昨年は行けなかったのですが、今年こそはラリージャパンを観戦してみたいと思いました。


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

Commentaires


bottom of page