top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介⑨&⑩

皆様初めまして。理工学部交通機械工学科1年の齋藤啓です。所属はサスペンション班になります。

趣味は読書、絵を描くこと、音楽、ゲーム、小物制作、動画視聴、振りコピ・・・等と割合多趣味です。

まずは私が学生フォーミュラに入ろうと思った理由からお話しようかと思います。

私の父は昔から車、特にハコスカなど旧車が好きで、私が小さい頃から自動車の仕組みについて分かりやすく答えてくれました。そんな父の姿を見て、私もすぐに自動車というものへの興味が湧きました。私はリトラクタブルライトが好きなのですが、もちろん旧車の虜に。小学校高学年の頃は自動車整備士になるのが夢、というか現実的な目標でした。ここから少々方向が変わったのは塾の先生に学生フォーミュラというものがあると教えてもらった時です。はじめは自分たちで車をつくるというのに驚きましたが、つまり車の仕組みについて詳しく学べるということと思い、自動車の仕組みに興味があった私は学生フォーミュラに入ることを目標に受験した。というのが理由となります。

まだまだ知識も浅いですが、少しずつでも勉強して力を付けていきたいと思います。

最後に、私の趣味の一つである音楽についてお話させて頂きます。

好きなジャンルは幅広く、J-POPはもちろん、ボカロ曲、ロックやメタルも大好きです。私は好きなVTuberがいるのですが、その方の影響もあり、シャウトやスクリームの入っている曲はよく聞きます。カラオケにもよく行きます。また、楽器はピアノとギター、ベースも少々触っています。嫌なことがあったりなにも考えたくないときは、楽器と向き合って楽器との対話を感じると、音楽に入り込むことができて、一旦自分から離れて心を落ち着かせることができるので大好きな時間です。これからもこういう時間を大切にしていきたいな、と思っております。ここまでお付き合い頂きありがとうございました!




理工学部機械工学科1年 樋口夕汰です

エンジン班に所属しています。

趣味はゲームや、パソコンの周辺機器を調べたり買ったりすることで、休みの日の大半はパソコンの前で時間を浪費しています。

私が学生フォーミュラに入ろうと思った理由は「エンジン」です。

実は大学に入ってサークル紹介を見るまで学生フォーミュラの存在を知りませんでした。車やモータースポーツに興味はありましたが、大学でそのような活動ができるとは思いもしませんでした。

元々は中学、高校と続けていた管楽器を大学でも続けようと管弦楽団に入ろうとしていましたが、学生フォーミュラの展示を見に行き、スポンサーのロゴを見ると気が変わってしまいました。好きなバイクメーカーである「ヤマハ発動機」がエンジンを提供していたのです。

そこから管弦楽団とどちらを選ぶかかなり悩み、現在は両方に所属しています。

ちなみにモータースポーツはフォーミュラも好きですがラリーもかなり好きで、ゲームでよくやってますがグループBの車両はまともにコントロールできません。

これからチームの一員としてどのようなことをしていくのか、まだ具体的なことはあまり掴めていませんが精一杯頑張りたいと思います。



閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

Comments


bottom of page