top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

今年もあとわずか


交通機械工学科2年エアロ担当の窪田健人です。


今年もなんとあと1日となってしまいました。

ついこの前二年生になったと思ったら、いつの間にか大学生活も折り返し地点間近となっていることに驚きを隠せません。

そして設計凍結もテスト期間も同時に順調に迫っているここ数日、朝起きてスマホのホーム画面の日付が更新されているのを見て毎日現実から目を背けたくなっています(笑)


そんな私ですが一応ドライバーもやらせていただいております。先日の走行テストで初めて周回コースを走ったのですが、それまで行っていたスキッドパッドとはまるで別世界でアクセルを踏み込んだ時のシートに押さえつけられるような感覚や高速コーナーでのすさまじい横Gは想像以上でした。自分が実際に乗ってみたことで意のままにマシンを操っていた先輩方の凄さを再確認した一日となりました。動的審査ではどれだけ速いマシンを作り上げたとしても最後はドライバーに託されるので、まだまだ先輩方には遠く及びませんが、少しでもいい結果を残せるよう、エンジニアとしてもドライバーとしても精進していきます。


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

bottom of page