top of page
検索
  • MeijoRacingTeam

新入生紹介(5)

はじめまして。交通機械工学科1年の千田将誉です。フレーム班に所属しています。


時計が好きでスマートウォッチ全盛の現代に1日で30秒以上狂う時代錯誤甚だしい機械式腕時計を愛用しています。(笑)


もともとは学生フォーミュラという活動自体知らなかったのですが入学当初に現在サス班で活動している関口に誘われこの活動に参加させていただくことになりました。


高校時代は工業高校に通っており、当時の部活ではモーターで走るEVカーを作っていました。私がその大会でドライバーを担当したときにマシンのブレーキが故障し停止できなくなったことは今となってはいい思い出になっています。

これまで学んできたことを生かし、さらに腕を磨ける場が大学にあるというのは私としても非常にうれしい限りです。

まさか高校のときに実習をさぼって3DCADでライトセーバーを作って遊んでいた経験が学生フォーミュラのCAD作業で役に立つとは思ってもいませんでした。人生とはわからないものですね。


これからチームの一員として頑張っていきますのでよろしくお願いします。


最後になりましたがほかのメンバーの記事を見たところ、閲覧数を上げるためには画像が必要だと思われましたで何かしら画像を載せて締めさせていただきます。


どうでもいい話ですけど私宅建もってるんですよね。モータースポーツの活動をしていてこの資格が必要になる機会はまずないですのでここの場を借りて披露させてもらいました。

学生フォーミュラ大会の賞状と間違えてこの記事を見に来ていただいた方がいたら申し訳ありません。

閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体制発表会イベント④ 特別講演

今回の体制発表に伴い、なんとスペシャルゲストが来てくださることになりました! 株式会社M-TEC 一瀬 俊浩氏が、今回のイベントに来てくださいます!!! そして今回、学生フォーミュラの現役生に向けて、特別講演が決定しました。内容は以下の通りです。 ①「現地」での考え方 走行テストでのプランニングや大会での考え方などをご講演いただきます。 実際に走らせるプロセスにおいて大切なこととは何か、車両性能を

体制発表会イベント② スポンサーブース・OBブース

今回の体制発表会にあたり、現在名城レーシングチームにスポンサーしてくださっている企業様がブース出展、車両展示を行ってくださいます。今回はその一部を紹介。ぜひ見に、体験しに来てください! KMR様  シミュレーター体験 プロのレーシングドライバーも練習、トレーニングに使用する機材を体験してみませんか? 弊チームも練習の機会やドライビングの指導などでお世話になっております。 てんぼうくん 麻雀卓 名古

bottom of page